第70回カンヌ国際映画祭にて、1932年に米国ニューヨークで創業したジュエリー&ウォッチブランド「ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON )」がオフィシャルスポンサーを務めるamfAR(米国エイズ研究財団)によるガラ「amfAR's GALA CANNES」が、オテル・デュ・キャップ・エデン=ロックにて開催されました。
華やかなドレスを纏ったハリウッド女優のニコール・キッドマンが、ラウンド・ダイヤモンドを使用したイヤスタッズとエメラルドカット・ダイヤモンドのバンドリング、そして人気コレクション「リンク」のブレスレットなど、ハリー・ウィンストンが誇るハイジュエリーの数々を着用して登場。
また「amfAR's GALA CANNES」では、世界的なファッションエディター、カリーヌ・ロワトフェルドのキュレーションによるファッションショー「Golden Age of Hollywood Collection」も開催。イリーナ・シェイク、カロリナ・クロコヴァ、ヘイリー・ボールドウィンをはじめとした世界中から注目を集める人気モデルたちが、ハリー・ウィンストンの象徴ともいえるロゴをモチーフにしたジュエリーコレクション「HW ロゴ」などのジュエリーを纏いランウェイに登場し、会場を華やかな煌めきで彩りました。
【ハリー・ウィンストンとamfARのパートナーシップについて】
ハリー・ウィンストンは2015年1月、エイズ研究財団amfAR(The Foundation for AIDS Research)と3年間にわたる画期的なパートナーシップの締結を発表。ハリー・ウィンストンは、直接的な財政援助や金銭以外の寄付を含む様々な貢献を通じて、革新的な研究によるグローバルにエイズを撲滅させることを目的としたamfARの活動を支援。また同社は2020年までにHIV/AIDSを撲滅させることを目的とした科学的基盤構築を行うamfARの“Countdown to a Cure”プログラムも支援していきます。パートナーシップを締結してから2周年を迎えた2016年2月、ハリー・ウィンストンは、男性モデル、女性モデル、それぞれ世界限定20ピースの限定タイムピース「HW ミッドナイト・amfAR “Countdown to a Cure”」を発売しました。
マイナビウエディング プレミアムジュエリーでは、ヨンカーやホープ・ダイヤモンドなど世界有数の宝石を収集することから、レッドカーペットに登場するハリウッドの一流女優を美しく引き立てることまで、過去80年以上にわたり「最高の証」として輝きを放ち続けるユーヨークのジュエラー「ハリー・ウィンストン」のブランドストーリーや名品、婚約指輪、結婚指輪をご紹介中です。“ダイヤモンド至上主義”を貫くハリー・ウィンストンならではの輝きをお楽しみください。
【関連記事】:岡山県の高級ブランド情報話題